スイーツがすべて。

高級ホテルのスイーツからカフェ・喫茶店まで幅広くレビュー

疲れた時に気軽に食べるのがオススメ!ドトールのブルーベリータルト

スタバよりもお安くて雰囲気も庶民的なイメージのドトール

そんなドトールのケーキは、ミルクレープやチーズケーキ等いろいろありますが、2016年の4月頃に新たに仲間入りしたのがこの「ブルーベリータルト」。

 

ブルーベリーの甘酸っぱさが口どけの良いカスタードクリームの甘みと合わさり、コーヒーとの相性を引き立てます。

www.doutor.co.jp

 

早速食べてみました。

 

f:id:sweets_chocolat:20160627221752j:plain

ブルーベリータルトのお値段は¥390と良心的で、ケーキセットでもドリンクがついて¥550と他のチェーンカフェに比べればかなりお手頃。

 

肝心のお味は、うん、ファミレスより美味しく専門店ほどまではいかない、中々いいところを攻めていて個人的には好印象。

 

程よくブルーベリーの酸味があって◯。ただ、後ろのパイ生地が少し安っぽいかも(実際に安いので文句は言えない...)

 

少しつかれた時に、息抜きとして食べることをオススメします♪

 

【レビュー:ドトール ブルーベリータルト】

おいしさ ★★★☆☆

あまさ  ★★★★☆

かわいさ ★★☆☆☆

コスパ  ★★★★☆

総合   ★★★☆☆

一言:コンビニスイーツよりおいしく、専門店ほどではない良いところを攻めてる。