スイーツがすべて。

高級ホテルのスイーツからカフェ・喫茶店まで幅広くレビュー

【カフェレビュー】新宿東口でパフェを楽しみながらゆったりできる喫茶店「珈琲西武」

新宿で打ち合わせをしたいとき、

なかなか空いているカフェがなくて困っていませんか?

また、少し作業したい時、スタバで長時間居座るのも気がひける・・・

等のシチュエーションで役立つのが、新宿東口から徒歩数分の喫茶店「珈琲西武」。

http://www.shinjuku-chuo.com/shop/seibu/seibu.htm

 

店内はホテルロビーのような作りで電源もあり、ゆったりと時間を潰せます。

そのため私はとっても気に入っており、何回も出没しています笑

(ただ接客はいまひとつなのが難点・・・)

 

そして、こちらの喫茶店の最大の売り(?)が、様々なパフェ。

ドリンクとケーキは割高なので、注文するならあくまでパフェがオススメです。

 

こちらは、ショーウィンドウでもインパクト抜群の「プリン ア・ラ・モード」¥1,100。

f:id:sweets_chocolat:20160613205340j:plain

お皿に並べられているのでもはやパフェではないかも・・・(名前もパフェじゃないし)

味はそこそこおいしいのですが、アイスが溶けるのでお早めにお召し上がりを。

机の場所をめっちゃ取る・・・

 

そしてこちらはプリン ア・ラ・モードに匹敵するお値段とボリュームを誇る、「フルーツパフェ」¥1,100。

f:id:sweets_chocolat:20160613205845j:plain

こちらも、いますぐにでもフルーツやアイスが落下しはじめるので、急いで食べましょう^^

この二つが珈琲西武のツートップですね。

 

お次は、個人的にはイチオシのいちごパフェ¥900。

f:id:sweets_chocolat:20160613210017j:plain

¥900ながら見た目・おいしさのバランスもよく、コスパ抜群。

様々なメニューを頼んだ結果、いつもいちごパフェを頼むようになりました笑

 

そしてこちらはメロンパフェ¥900。

f:id:sweets_chocolat:20160613210153j:plain

四方に広がるメロンがもはやなんともいえない具合に・・・

 

これらを見れば分かるとおり、900円のパフェシリーズがコスパ抜群です。

1100円のアラモードとフルーツパフェは微妙かも。

 

なお、一応和スイーツも取り揃えており、こちらは抹茶みつ豆¥900。

f:id:sweets_chocolat:20160613210354j:plain

こちらも普通においしいのですが、量は普通なのでやはりパフェがオススメです。

 

新宿でゆっくりできる空間が欲しい方、そして様々なパフェにチャレンジしたい方にオススメの喫茶店です。

(味はあくまで普通)

なお、接客態度は微妙なのであしからず。

 

【レビュー:珈琲西武】

おいしさ ★★★☆☆

あまさ  ★★★☆☆

かわいさ ★★★☆☆

コスパ  ★★★★☆

総合   ★★★☆☆

一言:快適空間とパフェのボリュームは◯。接客は×