スイーツがすべて。

高級ホテルのスイーツからカフェ・喫茶店まで幅広くレビュー

【カフェレビュー】大人の空間でくつろぎのひとときを味わえる、珈琲亭@池袋

池袋といえば若者の街、しかも渋谷より若い(中高生向け?)のイメージが強いかもしれませんが、そんな池袋にも落ち着いたお洒落な喫茶店があります。

お店の名前は「珈琲亭」。

 

店内はビル1F部分なのですがビルとは思えない木を多様した内装で、お洒落なカウンター席に加えてテーブル席も広々。池袋らしからぬ空間が広がっています(失礼)。

 

調度品も凝っていて、各テーブルにあるシュガーポットも金色でぴかぴか。

f:id:sweets_chocolat:20160521231315j:plain

 

個人的にとっても気に入っていて、何回も訪れています。

 

こちらは、珈琲ゼリー。

しっかりとした苦味がある本格派です。

 

f:id:sweets_chocolat:20160521231429j:plain

 

こちらは、ガトーショコラ。しっかりと甘く、珈琲や紅茶にとってもよくマッチします。

 

f:id:sweets_chocolat:20160521231523j:plain

 

こちらもお店は、名前の通り珈琲が売りなのでぜひ珈琲を飲んでいただきたいところですが、紅茶もおいしいので紅茶派の方も是非お試しを。

 

また、お手洗いも洒落ているので訪れた際には利用してみてください^^

 

【レビュー:珈琲亭@池袋】

おいしさ ★★★★☆

あまさ  ★★★☆☆

かわいさ ★★★☆☆

コスパ  ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

一言:大人がくつろげる上質空間。息抜きにオススメ。