スイーツがすべて。

高級ホテルのスイーツからカフェ・喫茶店まで幅広くレビュー

名古屋で話題のデカ盛りカフェ「喫茶マウンテン」のゴールデンパフェVer.16

名古屋に住んでいる方なら一度は聞いたことがあるであろう、喫茶マウンテン

それもそのはず、ありえないデカ盛りに、スイーツスパゲッティなるものがあるとのことで、ネットで話題に。

 

retrip.jp

 

この度名古屋に行く機会があったので、スイーツ好きなら行かなければ!という謎の使命感に駆られてお店へ急行。

 

場所は名古屋の高級住宅地(?)に佇む謎なロケーション。

 

いかにもな看板が期待と不安を高まらせる。

f:id:sweets_chocolat:20160521211052j:plain

 

お店に入ってまず目についたのがこちらの看板。

メニュがーとにかく謎。

 

f:id:sweets_chocolat:20160521211044j:plain

 

抹茶しるこスパ、アザラシまんま、そそっかしい娘、ゴールデンパフェVer.16、夏の遊園地等々、想像力を120%発揮しても想像できないものがあるから怖い。

 

当初、スイーツスパゲッティを食べようと思ってきたが、

この看板にあった「ゴールデンパフェVer.16」が気になってしまいこちらを注文することに。

何がVer.16なのか、確かめようではないか。

 

そしてこちらが「ゴールデンパフェVer.16

f:id:sweets_chocolat:20160521211049j:plain

 

横の水のコップとくらべて分かるとおり、とっても大きい。

いわれてみれば、たしかに気持ち金色をしている(?)ようにも見えますが、なにがゴールデンなのか不明。

 

いまにも落ちそうなチョコレートロールケーキが特徴的。

中身は、アイスクリーム、ストロベリーソース、バナナ、チョコレートロールケーキ、クリーム等々。

他にもなにか入っていた気がしたが、忘れてしまった・・・

 

こんだけ入って700円なので、コスパは抜群。お味も十分美味しく仕上がっていて、他のメニューも試してみたくなった。

 

その一方で、人気店で常に混雑しているからかもしれませんが、店員さんの愛想がなくサービスが悪い気も。

その辺りが改善されるとさらにGOOD。

とにかく、名古屋に行った際には是非お試しを!

 

【レビュー:喫茶マウンテン」】

おいしさ ★★★★☆

あまさ  ★★★★☆

かわいさ ★☆☆☆☆

コスパ  ★★★★★

総合   ★★★☆☆

一言:コスパは抜群。サービス品質には期待しないほうが◯。